レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

ヒース,マーティンの残留決定。これで抑えが安定というわけではないが,さらなる飛躍を期待したい。

 ヒース,マーティンの両リリーフの契約延長が発表された。まずは一安心。思えば,当初は増田やワグナー,平井,武隈,野田らが挙げられていたが,結局全員結果を出せずに終わった。カスティーヨまで抑えにしてまでの奇策をやったが,これまた肘の故障で戦線離脱。最後は後から獲得した2人に頼らざるを得なかった。何とか帳尻は合わせたが,CSでの四球・死球は痛かった。マーティンも全力だったが,冷静に考えると先発だけでなく手薄なリリーフもCSでの投壊を演じてしまったわけだ。

 思えば早々にシュリッターに見切りをつけて獲得した投手がどっちも優勝に貢献できなかったのだから,フロントも責任を感じて欲しい。ま,シュリッターがよかったというわけではない。四球は出さないけど空振りが取れないタイプの投手だったし。ただ今年はあまりにも無駄な四球が多すぎた。ヒース,マーティンともに制球力を磨いて,来季に臨んで欲しい。

 そう言えば,メヒアはどうなるんかな。高年俸に見合わない最悪の成績。出番すらない状況だったので,仕方ない。残留は難しいやろな。

 


にほんブログ村