レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

今日の負けは・・・・。攻撃はあまりにも淡々としすぎ。守りは初回のエラーが痛い・・・・。ここは忍の一文字。


 もうここまで来ると開き直って原点に帰るしかない。4ゲーム差は危険な状況といっていいだろう。ソフトバンクの勢いが全く止まらない中で,西武は昨日の逆転負けの影響で今日も力なく負けた。ヒットは出てもタイムリーが出ない,守っては初回からエラーで先制点を献上。まさかの若月に2ランを浴びるなど,精彩を欠く試合となった。今まで打ち勝ってきただけに6〜7点取ることをしないことには勝てない。とにかく,残り試合で「打ち勝つ」しかないのだ。
 運不運を言っても仕方がないが,今日はビデオ判定で西武にとって不利な判定ばかり。それはそれで正しい判定なんだろうが,ツキに見放される時も長いシーズンあろう。妙に野手の正面をつく当たりもあって,少しずれていればというものも多かった。特に栗山は球を芯でとらえているにもかかわらず・・・・。犠牲フライタッチアウトも,いい当たりすぎた・・・・。ただ,もう切り替えよう!投手陣も開き直って勝負して欲しい。四死球を少なくして真っ向勝負だ。ただ,増田はもう,今シーズンは難しいのではないか。起用方法としてはかなり難しくなった。まだ若手を投げさせたほうが良い。さぁ次はなんと旭川ですか。どんな試合になるか?2連戦となる日公戦。勝つしかない。真っ向勝負で打ち勝つしかない。

2014年07月15日 (火)北海道日本ハム-埼玉西武12回戦
北海道日本ハム2-3埼玉西武
【勝】岸 ( 8勝3敗 ) 【負】木佐貫 ( 0勝1敗 )【S】高橋 ( 15セ )

2014年07月16日 (水)北海道日本ハム-埼玉西武13回戦
北海道日本ハム3-1埼玉西武
【勝】大谷 ( 9勝1敗 )【負】岡本洋 ( 0勝3敗 )【S】クロッタ ( 4セ )

2008年08月24日(日)北海道日本ハム-埼玉西武18回戦
北海道日本ハム9-3埼玉西武
【勝】多田野 ( 7勝5敗 ) 【負】帆足 ( 10勝4敗 )

2005年以降,旭川では過去1勝2敗。んー,負け越しているのか。ここは正念場。北の大地でVに向けてスパートに入れ。

 


にほんブログ村