レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

見たか1イニング6得点!昨日の借りを返したぜ。

 昨日は6失点したが今日は,逆に6得点のビッグイニング。千葉め,ざまみろですわ。秋山・源田・浅村そして最後は山川のとどめの一撃。たまらんわぁ。今井も一時は逆転されたものの,その後はしっかりと抑えて逆転を導いた。こういうのを投打が噛み合うというのかね,大事だよな,優勝するためには。そしてやっぱり出てきたSB。日公もここまでとは言わないが,完全にSBの調子が上がってきた。次節のSB戦は首位攻防になる勢い。やっぱり出てきたかぁ。オジサンはシーズン前からこういう展開を予想していた。SBを叩いてこそ,真の優勝。ヤフオクでにっくきSBを叩きに叩きまくって今シーズンのペナントをぐっと引き寄せることが肝要だ。あんまり期待したらいけないけど,SB戦12連敗の菊池が,初勝利を収めることで勢いもつくはず。さしあたって明日勝って,カード勝ち越しを決めてヤフオクに乗り込め!

 さて,今日は7回で1点ビハンドを逆転したが,敵地で終盤逆転のしびれる展開とは

2017年08月13日 (日)千葉ロッテ-埼玉西武19回戦 ( ZOZOマリン ) 25,871人
埼玉西武   010 001 004 6 【勝】シュリッター(1勝2敗)【S】増田(23セ)
千葉ロッテ  000 003 000 3 【負】益田(0勝4敗)
<投手リレー>
【西】ファイフ5回0/3-平井1回-武隈1回-○シュリッター1回-S増田1回
【ロ】二木7回-松永1回-●益田1/3回-チェン・グァンユウ2/3回

 1点を追う9回表、無死一三塁から栗山の犠飛で同点とすると,炭谷の適時打が飛び出すなど、この回4点を挙げて試合をひっくり返した試合。先発はファイフ・・・・。だったなぁ,勝てなかったなぁ。シュリッターって去年か,ずいぶん前のような気がする。さぁ,カード勝ち越しをかけた3戦目。打ち勝つしかないね。榎田も何とか二ケタ目指すには,ビシッと勝って欲しい。頼むよ,SB前の大事な一戦!

 


にほんブログ村