レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

金子よく打った!劇的3ベースヒット!!ピッチャーは絶対に無駄な四死球を出すな!

 最後はヒースが圧巻の三者凡退で締めた。今日の勝利はとても大きい。1つ勝ちさえすれば,御の字だった日公3連戦。何とか今日,逆転で勝利を収め,優勝へ向けて最低限の「1勝」を挙げた。明日勝てば,いよいよマジック点灯へまっしぐらムード。いよいよ10年ぶりの優勝へ本格的に走り出した。ま,表現としては走り出したってことで。それにしても投手陣は,久々に西武が先制して3点リードの楽な展開になったにも関わらず,無駄な四死球とワイルドピッチなど散々な出来。まともな投球は最後のヒースだけだった。特に相内はアピールのチャンスを与えてもらいながら,いきなり四球で本領を発揮。先発もダメ,緊迫した場面のリリーフもダメじゃなぁ。使い方は難しいなぁ。本当にそろそろ考えなきゃいけないんじゃないか。

 さて,7-6のスコアは野球としてはとても面白い展開。この前のオリックスとの初戦も同じスコアだったが,感動的な試合が多い。日公相手に7-6で勝った劇的な勝利とは・・・・・・。

2013年08月07日 (水) 埼玉西武-北海道日本ハム16回戦 西武ド-ム 18,502人

北海道日本ハム 102 000 120  6 【勝】涌   井 ( 5勝5敗 )
埼玉西武       102 000 103  7 【負】武田久 ( 2勝2敗 )
<投手リレー>
ト-マス3回-谷元2回-増井1回-石井1回-宮西1回-●武田久2/3
十亀5回-石井1回-増田1回-ウィリアムス1回-○涌井1回
[西] 浅村 20号 ( 9回3点 武田久 )

 この時は鮮明に覚えてる。あの浅村のサヨナラ3ラン。今日の勝利はそこまで劇的ではなかったけど,ま,優勝に向けて大きな前進となる勝利には違いない。あ,この時も先発は十亀ですか。次はちゃんとやれよ。それにしても最後の金子のレフトオーバーの当たりは,昔,日本シリーズで金森が放ったサヨナラ打に似てたな。ちょこんと合わせてレフトばんざいみたいな・・・・。秋風が少し,心地よいわな。

 


にほんブログ村