レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

大逆転に大興奮!まさかの初回6失点だったのに・・・・。今季2度目の神がかり的勝利にVのシナリオは完璧だ。

   いきなりの6失点には沈黙するしかない状況だった。ワンアウトも取れずに4点失い,二人ランナー残して試合を決めにかかる犠打でようやくワンアウトか・・・。誰もが多和田の背信投球にがっかりしていたが,2回以降はまさかの快投を演じ,大城の度重なるエラーもあってまさかの逆転勝ちにつながった。それにしても初回とは言え6点先制されての勝利に誰もが大興奮。今日はバックスクリーン横で観戦したが,ヘッドスライディング2連発に山川のホームヘッドスライディングに大興奮。長く見てきたがこんな劇的勝利はない。もう優勝するしかない。これを神がかり的勝利と言わずに何というのか。CSはどうであれ,リーグ優勝へのマジック点灯も近付いてくる。誰か計算して下さい。いつですかね,マジック点灯日。さて,大逆転の陰に隠れて絶不調だったのは1・2番のお二人。二人合わせて10打数0安打では・・・。早めに1本出てたらもっと楽な展開になったかも知れない。とくに秋山は三振が多く,何か気がかり。今日はガンガン行こう!今日はこちらが初回大量先制だ!