レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

そう言えば,去年の今頃,京セラドームに行ったわな。今年こそ,この時期にオリに勝ち越しだ!

 去年,大阪遠征を敢行。福岡でボロボロだったので,気は引けたが「大阪なら」という気持ちで行った。結果,まさかの1勝2敗。負け越し。んー,残念な結果に神戸の街で神戸牛を食べられないので,地味におでんをつついていた。今年は行きません。結構寂しいのよね,負けて繁華街を彷徨うのは。この時期のオリックス戦は,微妙に負け越しているような・・・・。

2017年 1勝2敗(十亀武隈菊池)

2016年 1勝2敗(○十亀野上ポーリーノ)

2015年 1勝2敗(十亀牧田○高橋光)

2014年 0勝2敗1分(田中△ウィリアムス)

2013年 2勝1敗(野上牧田岸)

 やっぱり・・・・・・。ここ5年で5勝9敗。何だろな。いつも水を差すこの時期のオリックス。前カードではソフトバンクに勝ち越して多少調子に乗っている。両外国人が不在な割りに投手陣を中心に粘り強い試合展開で接戦を制してきた。いよいよ夏も本番。ここで勝てるチームこそ優勝に近づくのであろう。クソ蒸し暑いメットライフに比べれば天国同然の京セラドーム。西武が勝てないはずがない!もう三タテ食らわすしかないだろう。ゲーム差を広げるチャンス。打線絶好調の勢いで初回から大量点を挙げ,この3連戦,5年ぶりの勝ち越しをしてほしい。さぁ,スマホ睨んで地味に応援ですな。

 


にほんブログ村