レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

日公に先勝!平井ーヒースと1点を守りきる。こういう試合もみたかった。敵失での逆転勝ち・・・たまらんな。

 あー併殺と思った瞬間・・・・・。まさかの敵失で逆転!打ちまくって勝ってきた西武だが,こんな勝ちもたまにはいい。相手にとってはショックだろうが,それは勝負の世界。一瞬の隙が暗闇を誘い込む。去年の西武を見ているようだが,リリーフも平井,ヒースと持ち味を十分に発揮しての勝利だ。首位攻防,幸先の良い先勝に心なしか優勝への期待が高まる。いやいや,そういうことを考えては,それこそ暗闇に誘い込まれそうだが,そういう気持ちにさせるような・・・・夢見させる勝利だった。

 さて,7回表終了で2点ビハインドぐらいなら簡単に逆転できる!と思いきやなかなかね。西武の場合,2005年以降は勝率: 0.143 [4勝24敗1分]。2018年はそういう展開は今日を含め2度目。意外に少なかった。しかし去年は7回表終了で2点ビハインドのケースは非常に多く1勝18敗。何か競り負けてんなぁという気がしてた。今年はどかんと負けてるか勝ってるか。こういう勝利が新鮮なわけだ。こういう接戦をものにする展開を増やしていけば・・・・。明日も全力で応援ですな。

 


にほんブログ村