レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

石川も粉砕したった!意義あるカード勝ち越し。昨日のお返しで打線大爆発。若手投手陣も成長しとる!

 新戦力の今井が好投を見せた。リーグワースト防御率の投手陣ではあるが,一筋の光が差してきたことを心から嬉しく思う。シーズン当初,いろいろあったが未来のエースの座を目指してようやくその片鱗を見せてくれた。コントロール良く,コーナーコーナーに決まるストレートがよかった。今後はホークスキラーとして頑張れ。また,リリーフで出てきた,齋藤大,田村も持ち味を発揮してSB打線を寄せ付けなかった。将来を託された若手投手陣の

 それにしても2回に7得点は大きかった。外崎のアップルパンチ弾に始まり,まぁ打ちまくった。ここにきて調子を上げているメヒア・中村の活躍も西武特急再加速には不可欠な存在となっている。切れ目のない打線,最後まで躊躇なく打ちまくる打線が生命線なので,振り切って欲しいね。

 一方で森の自打球が気になる。森は,前に自打球防止用のレガ-スしてたような気がするが・・・・・してませんでしたっけ?打撲ならいいけど。シーズンで最も重要な時期,森がいないとなると大変。明日以降どうなるのか。岡田もガンガン,相手のファウルチップ受けてこれまた大変。明日は銀二朗だから2人とも休みやな。

 これでSBに9.5ゲーム差。まだまだ,SBとの残り試合が多いし何が起きるか分からないペナントレース。今日は分水嶺と思って臨んだ観戦。何となくシーズン後半,優勝への足掛かりが出来た意義あるカード勝ち越しとなった。勝つと思えば,思えば負けよ。下駄を履くまで分からない勝負の世界。なめてかかっては絶対にいけないが,SBにリーグ優勝させない状況にはなってきた。柳田も後から出てきて,めちゃくちゃフルスイングしてましたけど,そんなに振れるんだったら,最初から出ろよといいたくなったが。さぁ工藤監督,最後まで指揮が執れるかな?昨日負けたけど。今日からまた,西武特急再加速だ。

 

 


にほんブログ村