レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

ヒヤヒヤ勝利の5連勝。6点リードでも武隈登板は体に悪いからやめてくれ~。高橋光は,はやく出てきてくれ。

 今日もヒヤヒヤだねぇ。榎田が急に制球を乱し,ルーキー齋藤の登板となって何とか三振でピンチを切り抜けたものの,次の回に連打で点を取られて不安定な回またぎ。野田はまずまず抑えてくれたが,ワグナーがいきなり死球でランナーを出す。何とか併殺でピンチを回避してくれた。結局3人でワグナーは抑えたけど,西武ファンにとっては体に悪い。そんなにスリルを味わいたくない。残り試合もこんな感じでやるしかないのかなぁ。抑えは固定しないんだろうな。最後は何点リードしてても「負け投手」になる武隈が登場。うそだろぉ。今シーズンは投げさせたらいかん!と思ってたら出てきた~。真夏の怪談じゃないんだから出すなよ。ま,何とか抑えたがね。敗戦処理から始めてもらわないと。

 一方で打つ方は相変わらず好調。3回はロッテのセカンド中村の「オーライ!まかしたぞ」のあり得ないプレーで,棚ぼたの先制点とはいえ、その後の2点タイムリーがたまらない。そういうミスにつけ込むいやらしい野球が西武のお家芸。最終回も外崎が粘って四球の後,忘れた頃に打つおかわり君が見事にタイムリー。斉藤がダメを押した。

 終わってみれば6点差快勝。ボルシンガーの連勝もストップさせた価値ある勝利。フラフラだったけどルーキー齋藤大将に勝ちがついた。5連勝で去年の怒濤の13連勝を彷彿とさせる様相を呈してきた。このまま,SBを撃沈させ一気にリーグ優勝へ加速させたい。

2015年09月06日(日)千葉ロッテ-埼玉西武23回戦 QVCマリン 25,196人 
埼玉西武     033 000 102 9    【勝】高橋光 ( 5勝1敗 )
千葉ロッテ 200 001 000  3 【負】大嶺祐 ( 7勝7敗 )
<投手リレー>
【西】○高橋光5回-野上1回-岡本洋1回-高橋朋1回
【ロ】●大嶺祐2回2/3-松永1回1/3-阿部2回-イ・デウン2回-益田1回
<ホームラン>
[西]炭谷 1号 ( 2回3点 大嶺祐 )[西]森 15号 ( 7回1点 イ・デウン )

 ほぉ。この試合で森は15号。打ちまくっていたねぇ。そして高橋光は5勝目を挙げていた。こちらは,伸び悩みだ。高橋光・・・・・,早く出てきて欲しい。

 


にほんブログ村