レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

救世主となるか・・・・マーティン。つらつら思うに・・・・。

 今日から千葉での決戦!気合い入るねぇ。暑いし。でも台風接近で今日は中止かな。さて,新外国人マーティン。某サイトで投球を見てみた。んー・・・・・・・。微妙な感じ?去年はエラーエラーで守備が問われたが,今年は「無駄な四死球」が心配。粘りに粘られての四球や全然ストライク入らない四球,追い込んでからのポコンと当てちまう死球も痛い。特にリリーフ陣は,無駄な四死球で墓穴を掘るケースが目立っている。マーティンも見るからに「荒れ球」風?テンポ良く投げていきなり3ボールになりそうな?いや,珍しく西武球団が40周年の優勝に向けて中日から金銭で小川を獲得し,最終補強とも言える今回のマーティン獲得に踏み切ったんだから,前向きに受け止めよう。近年で言えば,シコースキー並の活躍をしてくれることを期待する。セーブポイントのランキングで出てこないのは西武だけ。投手分業制でリリーフエースがいないと優勝できないという鉄則を打ち破ろうとしている。鉄則を上回る強力打線で優勝をたぐり寄せよせろ!つらつら思うに,無駄な四死球を与えなければ,何とかなるんじゃないか。マーティンも腕を振って勝負をして欲しい。四死球は何か振り切ってないんだよなぁ。打たれたら仕方ない!ズバッといけよズバッと。


にほんブログ村