レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

明日からの首位攻防・・・・。リプレー検証山ほどありそう。覆されても次のプレーへ集中を!

 オリックスとNPBの対立が深刻化してきた。といって,どう考えてもそのままSBの勝利で終わるなどありえない!何のためのリプレー検証かわからん。あの試合が後々クライマックスに影響するようなことがあると大変。2チームだけの問題ではなくなる。再試合すればいいんじゃね?と言いたくなる。だいたいビデオでゆっくりみて「誤審」している審判なんだから,通常のプレーで誤審しないわけがない。ストライク・ボールの判定もおかしいだろってことも多い。よく「今日の主審はあそこはストライク取りませんねぇ」という解説や実況を聞くけれども,違う試合なら取るのかってことになる。「誤審も含めてのプロ野球!ヒューマンなドラマよ」などと悠長なことを言ってられないのだ。そら勝つために必至よ。

 この前の楽天戦も秋山の盗塁セーフがアウトとなり,山川が捕球の際,足が離れた?の場面は,判定通りアウトとなる「リプレー検証」がみられた。統計を取っているわけではないが,「(判定を)覆された方が勝てている」ような気がする。気持ちを切り替えて次のプレーに備える集中力が勝利に近づくのではないか。明日からの首位攻防、リプレー検証は山ほどありそう。覆されても集中、集中。

 


にほんブログ村