レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

拙攻拙攻また拙攻。調子が悪ければ悪いなりの打撃はないのか!

 カスティーヨは4失点したものの,あまり責める気にはならない。あんだけ先頭打者を出しながらの0行進。特に2回はひどかった。2連続四球でノーアウト1,2塁。こりゃ大量点の可能性がありながら,まさかの栗山見逃し三振。あの流れで進塁打すら打てない、ゲッツーでも良いからボールを前に飛ばせもしないのか。バンドしない作戦なんだから臭い球でも振り抜くべきだろう。なのになぁ。3回の秋山盗塁死はもっと不可解。コントロールに苦しむ攝津なんだからわざわざ走る場面か・・・。8回に至ってはチャンスにクルクルクルクル・・・バットが回って。メヒアヒットも突っ込んでアウト・・・。そういう場面かぁ。ランナー貯めてプレッシャーかけないのか・・・。もはや風前の灯火といってよい首位西武。追い込まれたなぁ・・・・。交流戦を前に厳しい状況に陥った。打撃陣は自分のスイングをするのはいいが,せめて場面場面での最低の仕事を意識して欲しい。それがここ数年,打線が評価されながらも優勝できない原因だろう。あんな不甲斐ない攝津を見たことはない。それを上回る不甲斐ない攻撃陣・・・。明日は何とかして欲しい。また,気になるリリーフ。小石が試合を壊していないか。投球間隔が長く,ポンポンアウトをとれる状況ではない。もう投げさせないで調整させるべきだ。明日は絶好調の石川。三タテを食らう可能性も出てきた。十亀は松田に散々打たれ続けている。もう,ライトに木村を入れて松田になったら木村を投げさせたいぐらいだ。高校野球並みの奇想天外のことをしない限り乗り切れないんじゃないか。正念場の明日,冴えない首脳陣も知恵を絞って勝って欲しい。首脳陣で勝てよ。たまには。

 


にほんブログ村