レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

史上最強打線の報道も!何とかFA流出を防ぐきっかけとならないか。新たな価値観というか・・・・。

 一部報道で,西武打線は史上最強打線!という報道が流れた。確かに今の打線は破壊力抜群で,この調子でいけば史上最強となるに違いない。まぁファンとしてはいつまでも好調が続くと思ってはないし,そういう好調ぶりが単に今だけで終わるのではなく,選手の意識の変容につながらないと意味がないのではないかと考える。例えば「このチームで連覇したい!」とか,西武史上最長の5連覇を越えたいとか,そういう新たな価値観を生みださない限り,意味がないような気がする。もし,このまま順調にいって優勝したとして,「じゃぁ1回優勝したからもう,いいでしょ!」とFA流出がどんどん起こってしまうと,元も子もない。例によって「他のチームの評価を聞きたい」で,あっさり出て行く選手が後を絶たない状況を打破して,史上最強打線となって「このチームで勝ち続ける」という価値観が生まれてきて欲しい。栗山が活躍してくれていることはある意味で,ほっとする。生涯ライオンズで,頑張る栗山の姿を見て,何とか野手陣を中心に「FAしなくても」とか「このチームで終えたい」と思えるような展開を期待したい。プロはお金で評価され,条件の良い球団に行くのが当たり前なんだろうけど,そういう価値観を破壊するような,本当の史上最強打線となってほしい。無理かなぁ・・・・・。一時の夢で終わらせたくない,ホントすごい打線だから。明日はSB粉砕だ。

 


にほんブログ村