レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

西武にとっては・・・・やりたかった北九州でのゲーム。カスティーヨが涼しげに無失点に抑えてくれるさ!

 福岡の知り合いから「今日は雨ですよ。SBにとっては恵みの雨ですわ」とメールが来た。まぁどうなるかわからないからと思っていたが,あっさり中止。SBにとってはそんなにやりたくはなかっただろう。西武としてはやりたかった。絶好調の打撃陣が東浜から明日はカスティーヨとバンデン。前回,カスティーヨはSB相手にナイスピッチング。4月4日とまったく同じ対決となった。今度はどうなるか・・・・・。カスティーヨは,ロッテ戦では負け投手になったものの,その他は6回を1失点に抑えており,被安打数も少ない。前評判のスピードボールは案の定,たいしたことはなかったが,そこそこ打たせて取れるタイプの投球に日本野球への適応性を感じる。十亀はスライドされたので,ヤフオク2連戦を連勝で終えられれば,真のロケットスタートと言えるだろう。そう簡単に勝てる相手ではないが,西武がやられてきたような負けを味わわせなければならない。同じ投手が何度もSBに立ちはだかって,苦手意識をもたせる必要がある。期待の伊藤翔は,前回打たれまくり,SBへの伏兵にはならないが今までSBと対戦したことのない選手達が先入観なく,個性を十分に発揮できれば本当に苦手意識はなくなるのではないか。中村がケガで長期戦線離脱の可能性も出てきたが,こういうときこそ結束力でSBを撃破するチャンス。ケガ人だけみるなら,SBの方が深刻である。手負いの鷹に引導を渡すヤフオク2連戦であって欲しい。苦手意識のないカスティーヨ。頼んだぞ。初回からバンデン撃破でマウンドから引きずり降ろせ。

 


にほんブログ村