レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

またしても逆転劇!強さは本物。しかし,最後は薄氷を踏む勝利。増田何とかなんないのか。

 こうなるともう,本当に強いライオンズが帰って来たとしか言いようがない。SBも敗れ,着々とゲーム差を広げてきている。この強さ,侮れないとSBが意識し始めたらしめたものである。ヒーローは,もはや看板選手と成りつつある外崎。打って守っての大活躍。アップルパンチという新たな境地に到達している。あんまり調子に乗りすぎてはいけないが,本格的に輝きを放ち始めたニューヒーローの活躍に目を細めざるを得ない。明日からの試合に期待を,夢をもたせてくれるナイスゲームだった。それにしても,気になるのは守護神増田。もう,守護神といって良いのかの不安定ぶり。勝てばよいというモノではない。いつか大ポカやらかすと思っているが,もう十分,やらかしていると言っても過言ではない。んー,高速スライダーとかどうなってんだか。攻守に助けられてのフラフラ状態では・・・・。苛立ちを隠せない中,誰かが一枚出てきてくれないといかん。思いの外,ワグナーの調子が上がらず,期待の高橋朋もケガ。武隈もそうそう調子がいいとは言えないし,平井も期待したほどの安定感がない。好調の打撃陣に対してリリーフ陣の奮起と,「誰かいないのか?」とアップルパンチ並みのニューヒーローの必要性が高まっている。

 さて,今日は8回2点差からの大逆転。2005年以降、この展開で勝ったのはこの試合。

2016年06月25日 (土)埼玉西武 千葉ロッテ10回戦 ( 西武プリンス )31,519人
千葉ロッテ 301 000 410 0   9 【勝】武隈 ( 4勝2敗 )
埼玉西武     040 030 020 1 10 【負】 南 ( 0勝2敗 )
(投手リレー)
 二木5回ー木村1回ー大谷1回ー益田1回ー西野1回ー●南2/3
 野上5回ー十亀1回1/3ー佐野2/3ーバスケス1回ー増田1回ー○武隈1回
(ホームラン)
[ロ] デスパイネ 12号 ( 3回1点 野上 ), 13号 ( 8回1点 バスケス )
[西] 浅村 11号 ( 2回1点 二木 )[西] 山川 1号 ( 2回3点 二木 )

 この日も打ち合ってますね。最後は武隈に勝ち星がつくサヨナラ。まだ増田より武隈の方が良さそうな感じ?あー,どうすんのかな,抑えの切り札。

 


にほんブログ村