レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

3連勝!仇敵美馬をいきなり秋山が撃破!多和田の好投も光る。明日の楽天先発・根性男の池田には要注意。

 いきなりのフルスイング・・・。グングン伸びた打球は左中間へと突き刺さった。それぞれのファンのどよめき,歓声が伝わってくる。秋山の一撃で今日も優位に立ち,終わってみれば理想的な展開で3連勝。多和田自身も3連勝。こうなった4月の月間MVPでも獲得して,ロケットスタートに花を添えてもらいたい。

 さて,明日の先発は池田隆英。高校時代はあの田中正義を差し置いてエースとして活躍。田中正義がライバルと目する投手。そもそも直球も150キロ台前後に加えて変化球の精度で勝負するタイプ。120キロ台のスライダーやカーブで翻弄する投球が予想され,黒田タイプの投球だとか。高3夏に右膝靱帯を痛めて,テーピングをして投げて準決勝敗退。んー。根性ある~。そして開幕2連敗なんでそろそろ勝ちを付けてあげたいところだが,そこはまた次の対戦相手で勝ってもらってですな。負けるわけにはいかない。5回3失点ぐらいで降板させ,4連勝といきたい。今日は中村・メヒアがベンチを温めるオーダーだったので,明日はこのお二人にも頑張ってもらいましょう。

 


にほんブログ村