レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

ファンクラブ会員7万人突破!もっと会員は多いかと思ったが・・・。

 西武ファンクラブの会員が過去最高との報道が流れた。私も早々と「継続」で申し込んだが,昨年の躍進がそのまま会員増になったのだろう。ベーシックなコースでもユニフォームもらえるし,他球団に比べるとよさそうな特典の数々。値段の割りにだが,今年も入らなきゃと思わせる方法もまぁよしとしよう。チケット代が上昇しているのはいかがなものだが,地元路線もだいぶ定着してきたのだろう。だいたいファンクラブの子どもは外野席タダで入ることからスタートし,もはやその子どもたちが親となって久しい。私のように小学生から本格的なファンとなり,もはやシニアに近づこうとしている。いろんなファンサービスもあったが,西武球団そのものよりもライオンズナイターの会員であった中学生の頃が一番楽しかったね。不定期にJOQRのライオンズロゴ入りシールが送られてきました。高校の時はライオンズナイターの番組内で「1分間クイズ」ってのがあって1問正解すると1000円もらうってのがあって,出たことありました。8000円ぐらいもらいましたね~。西武ファンは何人いるのかわからないけれども,7万人で過去最高ってむしろ意外だった。もっといるかと思っていたんで。弱いからってファンやめた人も多いだろうな。私は「なんで自分はファンなのか。負けてなんでこんなに落ち込むのか」と,もはやファンをやめられないことが前提の悩みしかない。なんで,(ファンを)やめられないのかがわからない。まぁ,そんなコアなファンの方が7万人ですかね。普通の?ファンの方は全国100万人はいるでしょう。今年は歓喜のVを遂げ,107万人の怒濤の歓喜が実現することを祈る!メヒアもウルフも来日したし,いよいよキャンプインで気分が高まる!


にほんブログ村