レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

中塚激やせ報道 本当に球速落ちないか・・・・。無駄な脂肪だけをそぎ落としたことを祈る!

 中塚激やせ報道が流れた。10キロの減量と言うことで体が軽くなりキレはよくなったのだろうが,球速が落ちないか心配。これから更に体調管理して157キロの豪腕に影響がなければよいが・・・・・。といってももともと三桁を超える体重だったのだからウェイトオーバーだったのかも。ライオンズ史上の投手でポッチャリ系は少ない。んー,松坂大輔はライオンズ晩年はウェイトオーバー気にしてました。晩年というか入団してすぐに顔がパンパンになってきた気もするが。王道を行くポッチャリ系はリリーフで活躍した杉山賢人か。うろ覚えだが,その体型からハワイかどっかのビーチで土俵入りの写真が載るなど体型を逆手にとって盛り上げていたような気もする。あとはもう,伝説のリリーフエース,在籍1年で西武を去った江夏豊ぐらいか。渡辺SDが「魅力がなくなる」との発言も「らしさ」を失うことを心配してのことだろうが,一軍で投げたい意気込みが表れてきて,間違いなく良い傾向だろう。食事や運動量に気を付けても,なかなかウェイトコントロールは難しい。必要以上にストイックになることはないが,「しっかり結果を出すこと」によって意識が違ってくるだろう。結果が出れば自己管理が当たり前となって,プロとしての新たな境地に到達する。まぁ10キロの減量は、無駄な脂肪だけが消えて筋力は残っていることを祈っている。キャンプでじっくり見てみたいですな。おっと,キャンプ見学の宿手配をせなな。


にほんブログ村