レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

フェルナンデスが編成部国際業務駐米担当に就任!「目利きのホセ」となってくれ。

 ホセ=フェルナンデスが編成部国際業務中米担当に就任という報道が流れた。フェルナンデスと言えば,もうだいぶ前だがロッテから移籍してカブレラと同様,長距離砲として大活躍。守備ではエラーも指名打者としての起用が多かったが,明るい性格でチームを盛り上げた。ロッテから移籍したときは西武はラッキーだと言われ,期待以上の活躍で2004年は打率.285・33本塁打・94打点で日本一にも貢献した。西武を含め4球団でプレーしたため日本のことはよく知っていて,日本のプロ野球にどのような選手が適応できるかの見極めが就任の理由だろうが,本当に期待したい。とりあえず今シーズンは2投手を新たに獲得したが,不振による途中解雇も十分に考えられる。ライオンズ黄金時代の復活は,優良助っ人外国人の獲得は不可欠である。メヒアもそうだったが,かつてのデストラーデも途中入団の選手であった。打撃陣はどちらかと言えば,ラテン系の選手が歴代実績を上げている。フェルナンデスしかり,カブレラ,メヒア。古くはスティーブとか。そうそう,ドミンゴ=マルティネスも良かったな。さて,「目利きのホセ」がどんな選手を掘り出してくれるか・・・・。今度は投手で,うなるような剛速球投げるラテン系探して欲しい。

 


にほんブログ村