レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

社長が菊池にタカ狩り指令!・・・・球団経営としてソフトバンク対策に取り組んで欲しい。そんな発言欲しかった。

 居郷社長が菊池にタカ狩り指令!という報道が流れた。そうか,社長が言うんだからそら頑張らないとと本人も思うかもしれないが,まぁ,菊池だけがソフトバンクに悪いわけでなく,投手陣・打撃陣,みんな悪いんだから一人だけ言われてもね。確かに,菊池が勝てばぐっと流れが変わると思うけど,名指しで社長から頑張れ言われてもねぇ。

 ファンからすれば,菊池が勝てなかったのは今にはじまったことじゃなし,「あらら,(今ごろ)ハッパかけるって,ソフトバンク対策の根本的なところは球団経営としてやって来なかったのか」と思いたくなる。ここ10年,冷や飯を食わされ続けてきたのはソフトバンク戦に勝てないからでしょう。今までのお正月の発言で言ってきたのかもしれないけど,「優勝するためにはソフトバンクを叩くしかない。みんなで頑張ろう」みたいな発言なら,士気も高まるんじゃないかな。ま。どこまで発言の影響があるかわからないけど,もし,昔のオーナーあたりがぽろっとつぶやくように「なんで菊池君は,ソフトバンクに勝てないの?」って言われたら,もうとっくにソフトバンク対策やってたんじゃないの,球団を挙げて。もうすっかりそういう時代も昔の話。すいません。

 


にほんブログ村