レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

高橋光成はやっぱりストレート勝負の本格派!松坂並みの重いストレートをビュンビュン投げてくれ。

 高橋光成の減俸の報道が流れた。150万円ダウンの2150万円。ドラフト1位からはや3年目のシーズンを迎え,期待が高まったが,肩のケガに悩まされた。ストレートが速く投げっぷりの良さが信条なわりに,思いの外,球種が多く器用な面がある。まだまだ,球速が伸びるはずなのに,あんまり細かいことをちょこちょこやって欲しくない。高卒で本格派はビュンビュン投げ込んでなんぼではないか。かつての渡辺SDは真っ直ぐとカーブしかなく,それでも抑えきっていた。天才落合でさえ,「真っ直ぐだってわかってんのに打てないんだからしょうがねぇ」と言わしめたほど。まずはストレートを軸にした投球に立ち帰って,来春キャンプを迎えて欲しい。

 入団すぐにキャンプ地南郷で高橋とすれ違い,とにかく「尻」がでかいなぁ~と感じた。あんなしっかりした下半身なんで鍛えたらどんだけストレートに威力がでるか・・・・などと感じた。いろんな方針があって素人がごちゃごちゃ言っても仕方ないが,あの体を生かした投球をしない限り,結果は出ないだろう。菊池雄星だって結果が出るのにしばらくかかった。本格派右腕としてまずはびしっとストレートで勝負できるように再チャレンジして欲しい。多和田,高橋光,今井と将来の三本柱の中で,最も重いストレートを投げられるのは高橋光しかいないはずだ。

 


にほんブログ村