レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

オープン戦の日程が出ました!今年のスタートは佐賀。まさかの九州北部からスタート!クラウンライター以来ですかね???

 キャンプ終盤からオープン戦の開始の頃は,南郷にだいたい出かけている。最近は練習試合も組まれていて,タダで観戦できるが今年はそういうのはないんですかねぇ。今年は,広島東洋との2連戦。佐賀と長崎ですか。行くのは難しいですなぁ・・・。

 特に記録はないけど,ここ数年,キャンプでは雨天が多く思いの外,調整が進んでおらず,せっかくのオープン戦も中止になることもしばしば。そういう調整不足というか実践不足で,選手の状態を見極めることができない気がする。南郷も,キャンプ終盤天気悪い。それにしても佐賀・長崎でのオープン戦て,全く記憶がありませんね。遙か遙か昔に,クラウンライター時代に島原キャンプをやっていた(らしい)が,もしかするとそんな時期にまで遡るのかもしれない。佐賀,長崎の後は,いきなりヤフオク2連戦。オープン戦は大抵,アイビースタジアムだが「超鬼門」で試合ができるとはむしろありがたい。そして倉敷,ほっともっと,小牧,ナゴヤドームと西日本からお天気のように移動してきて最後はメットライフの6連戦。締めは横浜。去年は,無駄な動きが多かった。四国から宮崎に戻って、大阪とか。調整がしっかりできてこそ,開幕ダッシュ成功!となりそうなので,天気もしっかり味方に付けて頑張って欲しい。んー,旅行計画の見直しですな。

 


にほんブログ村