レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

多和田の結婚報道を機に考える FA流出防止

 さて。多和田結婚の報道が流れた。プロ野球選手にとって家庭をもつってのは、一般人以上に重要。子供が物心つくころにお父さん大活躍で、引退する頃は小学校高学年ぐらいが理想的だろう。多和田も次代を担うエース候補。奥さんや家族に西武球団からガンガン付け届けでもして、覚えをよくし、「10年連続2桁勝利」を見越して年俸2億円頭打ちの超複数年契約で終身雇用して欲しい。子供に「お父さんはライオンズじゃなきゃ嫌だ!」とか何とか家族をライオンズびいきにしないとダメ。外国人選手が家族が応援に来た途端にバカスカ打ち出すように、これからは家族ぐるみで西武残留を働きかけることが大事だ。浅村ぐらいまではFA流出が懸念される。若い選手層にはそういう家族重視戦略でFA流出防止の努力をしましょうよ。戦力補強が全くあてにならない状況を鑑みると、若手に対する地道な西武引き留め策を推進してほしい。多和田結婚の報道を機に、今更ながらアットホームなチームづくりを考えるべき。現実は、そんなに簡単じゃないけど。まずは家族に気に入られるよう,フロントも努力せなな。

 


にほんブログ村