レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

背番号の変更ですよねぇ。外崎・郭・豊田は妥当。他は? で,新外国人はどうなるのか,そっちが心配。

 背番号の変更は選手にとって,悲喜交々なんでしょうね。若い番号が主力の証なんだろうけど,中にはイチローのように大きな番号を背負い続け,その番号がむしろステータスとなることも。西武では,「47」がエース左腕だったり,「27」がレギュラー捕手だったり。

 今回の変更は,外崎は期待も込めて「5」は妥当だろう。「44」も良かったけど。「33」「44」「55」と活躍する番号も絵になるし。一方,降格に等しい郭と豊田は仕方がない。奮起を期待しよう。金子侑と水口はちょっと疑問。「00」が個性的な番号で躍進を続けそうな気もするし,金子侑は「2」も似合っていた。運気を下げなきゃいいが。「8」はいぶし銀的なイメージがあり,平尾・渡辺直もそう。オールドファンにとっては行沢もつけてたりして。金子侑はいぶし銀ではないし,かといって鈴木健のような強打のイメージもない。松井稼が来たから「7」がだめになってしまったのか。ま,新しい「8」の歴史を刻んで欲しい。木村の「9」はどうなのかね。鬼崎の二の舞にならないよう,精進して欲しい。

 ファン感も終わりいよいよ本格的な野球枯れの季節。フロントはちゃんと外国人投手をリサーチしてるかな。もう,外国人投手さえしっかりしてりゃぁ,優勝するんだから。今年の楽天みたいに一気に上位に来るわけよ。背番号も整理できたし,ちゃんと優良外国人獲って来いよ。頼むよ。

 


にほんブログ村