レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

シーズンオフのテレビ出演。山川は「愛される西武」を目指せ!その急先鋒だ。

 シーズンオフになって活躍した選手がテレビ出演をするようです。源田壮亮選手、山川穂高選手、秋山翔吾選手がTBSのバラエティーに出演する模様。優勝はしなかったけど,テレビに出ることはいいこと。本来なら野球でテレビに出なきゃいけないんだろうけど,出ないよりはいい。日々,地上波でテレビ中継がないんだから,全国民に「あぁ,この選手のプレーを観てみたい」という気にさせてほしい。昔の西武は,「野球選手は野球で稼げ」というオーナーの厳命があって,野球以外での副業はできない感じだったが,今はもうそんなこと言ってられない。キャラクターを売りまくってファンを増やし,球場に来てもらわないt。なんとなく芸能人っぽくないとね,引退後の仕事にも影響しそうな感じだろう。

 新人類と言われた工藤公康は,そういう点では異彩を放っていた。あんなにうまくメディアを使って自身をアピールし,以後の人生を不動のものにしたのは西武史上ではダントツだろう。バラエティーでもインタビューでも異彩を放つことは野球と同じくらい才能が必要なのだろう。源田,秋山は真面目なので,そのまま真面目路線でも好感度はあがるだろうが,山川はそんな路線?ではないので,何としてもメディア受けして「明るい西武」を全国に広めてほしい。石毛,工藤は明るいキャラクターで全国民に明るさを伝えてくれた。目指せ,明るい西武,そのうち「愛される西武」になる!その急先鋒,山川に期待している。

 


にほんブログ村