レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

和製サブマリンで世界制覇だ!頑張れ牧田!

 牧田の報道が久しぶりに流れた。西武に感謝しているという。チーム事情で不本意な使われ方だったにもかかわらず、ここまで文句一つなく貢献してくれた。メジャーは過酷な環境となるが牧田にはワールドシリーズの大舞台で優勝投手になってほしい。かつて野茂が活躍して日本が熱狂したように日本のサブマリンが活躍すれば日本が元気になる!NPBはメジャーのマイナーリーグ化したんじゃない。牧田がバッタバッタと三振や凡打に打ち取ればダルビッシュなどの本格派が活躍するのとは訳が違うような気がする。繊細な投球で活躍すればメジャーも日本の野球をさらにリスペクトするだろう。牧田はそんな存在になって欲しい。アンダーハンドはよほど下半身が強くないと長続きしない。かつての天下の左殺し、亡くなられた永射保氏に直接話を伺ったことがある。アンダーハンドに大事なこととは。永射氏いわく「とにかく走って走って下半身を鍛え上げた」という。そういうところが、日本人の本質というか、牧田に世界に見せつけてほしいところなんだわな。活躍して、いつか黒田みたいに西武に男気復帰してくれ。その時を待ってるぞ、牧田!

 

 


にほんブログ村