レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

炭谷残留,野上FA宣言。夢まであと少しは聞き飽きた。

 炭谷は西武愛で残留を表明し,野上はFA宣言をするという報道が流れた。炭谷は単年契約。あー。やっぱり残るのか。一方で野上はFA宣言した。西武残留の可能性はないわけではないが,宣言した以上移籍の可能性は高いだろう。

 炭谷も,野上も西武愛があるという報道だが,FAやポスティングと選手が他球団へ移籍しやすくなっている状況を考えると所詮,所属チームへの愛などは大きな意味を持たない。「他球団の評価を聞きたい」はもう聞き飽きた。FA導入以降,凋落の一途を辿ってきた西武。よい選手を育てては出て行かれる構造を今年も払拭できそうもない。

 さて,炭谷は宣言しない単年契約。ある意味でうまい。年俸もジリジリ上がって野上の倍。12年の西武愛が決め手と言うが・・・・。わかった。それならとにかく優勝しかない。居心地がよい西武愛では寂しい。西武愛があるなら優勝に導く渾身の打撃・守備をみせてほしい。あと,「夢まであと少し・・・」はいつまでたっても優勝できそうにないので,入場曲には使わないで欲しいな。こっちも聞き飽きた。

 


にほんブログ村