レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

必要なのかチャンピオン何とか2017・・・・。やっぱやるんだ。多いな西武勢。

 侍ジャパンが参加する「ENEOS アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」(11月16~19日、東京ドーム)ですか。西武勢は多和田,平井,源田,外崎。結構と多い。今日から宮崎合宿がスタートした。秋季キャンプもやっているので,若手は練習しないといけないだろう。しかし,チームとしての課題を克服してもらいたい時期にこういう大会はどうなんだろ。個人的には,秋季キャンプでじっくり練習というのか,やっぱりチームとしてやるべきことがあるように思う。

 パリーグソフトバンクが圧倒的な強さを誇っているが,連覇となるとそう簡単なことではない。事実,去年優勝した日本ハムは今年は下位に低迷したし,楽天が優勝したときも翌年は最下位だった。結局,そういう割りと大事な時期にやるべきことができないので,連覇は難しいのではないか。2008年に西武が日本一になった後,アジアシリーズに出て疲労感が漂う中で試合をしていたことを思い出す。2009年,西武はBクラスの4位。チームとして反省すべき点を反省するなり,休養するなりね。やることがあると思うんだがね。あー,やっぱやるんだ。あれ,日本ハムの近藤はキャッチャー登録。へー。キャッチャーは出払ってるのかな。


にほんブログ村