レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

フェニックスリーグ開幕!行ってきました南郷。推定観客50人でも一球一打,野球に集中。

 今日は何と南郷フェニックスリーグの開幕戦に出掛けました。観客は推定50人。先発は野上。3回無失点で順調な調整ぶり。しかし、大石はサムスン打線に打たれ,不安な面を残した。抑えの藤原はコーナーにストレート、変化球を集めサムスン打線を翻弄した。CS出場はないと思うが,来シーズンも頑張って欲しい。一方,打撃陣では呉が1打席目にライトフェンス直撃の2塁打を放ち,その後もタイムリーを放つなど絶好調。2点リードの終盤もランナーを右打ちで丁寧に進めるなど1点にこだわる野球を徹底することで,8回は相手投手の乱調を足掛かりに大量点。結果、上々の開幕戦となった。

 観客は写真の通り推定50人。

f:id:reotousince1979:20171009220537p:plain

 コアな地元ファンと超コアなレオ党が集まったフェニックスリーグ開幕戦。ただでさえ、キャンプの動員数が少ないライオンズだが,野球に集中できる環境も選手を育てる要素ではないかと思う。南郷スタジアムはバックネット裏は開放されているが外野は侵入禁止。しかし、外野からの観戦が染みついているのか本能的に外野観戦。やっぱり落ち着くこのアングル。野球観戦はやっぱり外野!打球がこちらに向かってくる感覚が選手との一体感を生むのだろう。

 今週末の大一番を前に,何となく心の休日だった。よし、明日からまた仕事を頑張ろう!いや、明後日からだった・・・。お、スコアの方ははこんな感じで勝ちました。

f:id:reotousince1979:20171009221612p:plain

 

 

 


にほんブログ村