レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

敵地0-0の暗雲吹き払う野上の好投!男・岡田も3安打猛打賞!終盤のレギュラーキャッチャーとなるのか?

 野上が2試合連続の好投で連敗を止めた。前半は打つ方が先頭を出しながら得点ができず,半分育成の日ハム相手にロースコアの試合やってる場合か!と昨日からの怒りが収まらない気分であった。しかも,6回裏まで敵地(札幌)で0-0のスコアは,過去2005年以降勝てていない。もつれるとどうしてもやられてしまう展開であった。下にまとめたが,岸なんか2回負けてる。おぉ,ベイリス!懐かしい。期待の割りに全然,ダメだったけど。あぁ、ルブラン!YOUは何しに日本へ?でホント,何しに来たかわからんかった。

f:id:reotousince1979:20171001181928p:plain そんな暗雲を吹き払ったのが野上。今日の野上は前回同様,ストレート,変化球がコーナーに決まり、スイスイ投げてくれた。最後は打線も期待に応え、特に男・岡田が大活躍。外崎も猛打賞と鋭い打球を放った。そしてリードが広がった時点で,あの高橋朋が復帰。球速もそこそこでていて「ファーム焼け(?)」の精悍なイメージ。嬉しいな,本当にここに来て頼もしい男が帰ってきてくれた。今日は大きなエラーはなく,源田もファインプレーを見せてくれた。やっぱりノーエラー・無四球は気分がいい!
 さて,明日は則本。則本叩きがすべて。これまで思いの外,カモにしているが気を抜かず序盤で引きずり下ろして欲しい。1勝1敗でなんて余裕かましている場合ではない。不調でも秋山がガツンといかないと勝てんぞ。明日しかない,明日引導を渡す!地元CS開催に向けてライオンズファン大集合ですな。 

 


にほんブログ村