レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

こういう逆転負けを何度観ればよいのか。エラー,四球,またエラー。堪忍袋の緒は切れて怒りだだ漏れ状態。

 勝ち越しを許した8回裏の金子のエラーは痛いが,4回裏の大谷四球(半分敬遠気味?)の後で源田のエラーで失点したのがそもそも痛い。一部、来シーズンを見据えたオーダーとなっているお気楽日ハムに終盤逆転されるとは実に情けない。勝負どころで勝てないのは例年と何にも変わっていない。何度も優勝胴上げを見させられて何も変わらないのが残念でならない。
 8回裏終了1点ビハインドでは,本当に日本ハムには勝てない。今日は楽天が粘りを見せて,8回裏終了1点ビハインドとしたが,両チームのこの場面での勝率を比較すると差は歴然。同じ条件で10倍近く勝率が違うなんて。

      f:id:reotousince1979:20170930213455p:plain

 そういうところをしっかりと分析して戦術面に反映させたり,選手の闘争心を高めるような工夫を考えたりすべきではないか。最終回の攻撃も,もっと工夫があってもよさそうなもんだ。中村だからバントはないにしても右打ちなら右打ちを徹底するとか。あんな気のないスイングで「あれ,当たっちゃった,ごめんね」打球じゃ話にならん。堪忍袋の緒が切れて怒りだだ漏れ状態のファンは多いだろう。「まー,しゃーない」で済ませてはいないという気持ちを戦術と闘争心の両面で示してくれ。とにかく,明日はノーエラー!守備で流れを生みだせ。

 んー,森の先発は外されちゃうかなぁ。中村外して2番DH森の打線に戻してみたら。おっ,楽天負けてくれたか。でも,最後まで粘るわな。負けてるよ,なんか。

 


にほんブログ村