レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

いい加減にしろ!のSB「伏兵祭り」,こんな試合を11回も観させられて・・,CSで博多のレオ党に歓喜を与えてくれ。

 山川のHRで2点先制しても勝てず・・・・。勝率.800超の山川をもってしても勝てなかった。岡本の防御率を考えれば,6点以上取らないと勝てない計算になるが,それにしても投打のリズムがかみ合わない上に源田のエラー,森のパスボール連発と全く締まらない試合展開。そしてお決まりの「伏兵祭り」。今日は伏兵中の伏兵,高谷にまさかの3ランを打たれジエンド。本当に信じられないヤフオクでの「伏兵祭り」。打線はいつものように先発武田を序盤で「捕らえきれず」。CSは楽天に勝てばの話であるが,ソフトバンクに勝とうと思うなら,序盤に失点をしない工夫を考えるべき。それが首脳陣の役割だろう。本当に知恵を出してんのかなぁ。
 過去3年間でソフトバンク相手に3回終わって1点のビハインドは何と3勝15敗。1点差なんてワンチャンスじゃないのよ。東北楽天に続いて勝率は悪い。また,ソフトバンク相手に初回に2点取った試合の勝率は西武だけがここ3年間負け越している。とにかく,序盤でいかに「リードされないか」が重要なのだ。

f:id:reotousince1979:20170928215124p:plain

   こんな状況がいつまで続くのか・・・・・。秋季キャンプからもう一度守備を鍛え直し,今日のようなエラー&ポロポロを根絶し,守りでリズムをつくれるようなチームにしないといけない。残念ながら,今日は歴史の転換点にはならなかった。残り5試合,集中してノーエラーで,そして全力で戦い抜いて欲しい。それにしても,博多のレオ党がお気の毒で仕方がない。もう,怒りを通り越してんだろうな。ヤフオクから地下鉄唐人町まで歩きはツライ。バスは長蛇の列で乗れやしない。CSで少しは「歓喜」を博多のファンに与えてくれよ,ライオンズ。

 


にほんブログ村