レオ党since1979

日々の試合展開を過去の試合と比較しながら、ライオンズを応援するブログです。

山川が打てば勝つ!本当に勝つ,勝率.852,正真正銘の四番打者だ!高橋光成も復活の勝利!

 自分のデータなので正確性は欠けると思うが,調べてみると山川がHRを打ったときの勝率が高いのなんの。2017年は昨日まで12勝2敗1分。2014年からの通算でも23勝4敗1分。4回しか負けていないのはすごい。正真正銘の四番打者といっても良いですな。

        f:id:reotousince1979:20170924173642p:plain

 四番の真価は,いい場面で打てるか,試合の中で効果的な打点を挙げられるかであろう。今日も,逆転した後に効果的な一発。その後も打線がつながり3点追加。チームに流れを完全に引き寄せる打点となった。
 一方、期待の高橋光成。立ち上がりに不運な形で先制を許したが,その後は変化球で空振りをとり好投を見せた。5回表のワイルドピッチがらみの失点を除けば,まずまずの投球。6回に連打を浴び危険信号が点滅したが,小谷野,マレーロを打ちとって先発の責任を果たした。キャッチャー森も先発出場で何とかリードを保ち,昨日の岡田に劣らない活躍を見せた。若いバッテリーの活躍,終盤は野田,中塚でモタモタしたものの新戦力の台頭に新しい時代が見えてきた。CSで楽天ソフトバンクを叩き,日本シリーズに出場すれば,黄金時代が見えてくる!・・・・・かもよ。

 しかし,木曜日まで試合がないって・・・・・・仕事に専念するか。

 


にほんブログ村